伝統板・第二

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リーディング(エドガー・ケイシー)22(R4.04) - 夕刻版

2022/04/02 (Sat) 02:56:56

《リーディング22~その1(610)》

妊娠恐怖に伴うもの~その10

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P342)より

《リーディング21~その5(584)》 2022/03/06 からの続きです。
https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8251477

 (セルミナラ氏による註釈のつづき)

 「・・・彼女は自分の利己的なそして唯物論的な人生観から
  脱却することが必要だったのである。

  彼女は彼女の配偶となった人に対して、如何に大いに愛すべきかを
  知らなければならなかったのだし、

  また彼女を母として選んで懐妊して来ようとする魂たちに対して
  如何に大いに愛すべきかを学ばなければならなかったのであるし、
  
  彼女自身の内に宿る聖なる”生み”の創造力に対しても、
  大(だい)なる愛と尊敬をもって相対しなけれなならなかったのである

   ―― このように彼女の愛が昂(たか)まったとき
  物質的なものに属する恐怖は自ずから消散してしまう筈なのである」

(次に続く)


《リーディング22~その1(610)》

謙虚な心と、労働の喜びをもって仕事に励みなさい。
それによって平安と豊かな祝福がああたにもたらされるでしょう。

Enter into the work, then, with an humble heart,
and with the joy of the labor,
and the peace and the blessings of many will come to thee.

(900-16)



NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.1)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月1日 頓首再拝>

《リーディング22~その2(611)》 - 伝統

2022/04/03 (Sun) 04:24:20


妊娠恐怖に伴うもの~その11

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P342~343)より


セルミナラ氏は爰(ここ)に「愛」という語(ご)を使っているのであるが、

「彼女自身の内に宿る聖なる”生み”の創造力に対する愛」と
云うような抽象的なものに対する場合の「愛」と云うのは、
「感謝」と云う語に置きかえることができると思われるのであります。

こうして与えられた「生みの創造力」をあるがままに感謝して
受けるとき、すべての恐怖は消滅してしまうのであります。


(次に続く)


《リーディング22~その2(611)》

すべての経験と状況は有用な経験であり、
躓きの石か踏み石のいずれかに変えられる。

Every experience and condition is a useful experience,
and these are either made as stumbling-blocks or stepping-stones.

(1424-2)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.2)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月2日 頓首再拝>

《リーディング22~その3(612)》 - 伝統

2022/04/04 (Mon) 03:17:32


妊娠恐怖に伴うもの~その12

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P343)より

セルミナラ氏は此のこの”愛”の力、”感謝”の力を、
近代の心理学者や精神分析医が見のがしていることを指摘しています。

精神分析医が、もっと”愛”の力、”感謝”の力を強調するようになれば、
それは宗教と一致して来、生長の家の教えと一致してくるのであります。


(以上で、「妊娠恐怖に伴うもの」項の紹介を終えます。
 次回は「前世に修道院生活を送った彼女」の紹介に移ります)



《リーディング22~その3(612)》

偶然に入る魂は一人もいない。

これまで求めて来た理想、
今なお求めている理想を達成するために入るのである。

No soul enters by chance,
but that it may fill that it has sought and does seek as its ideal.

(3051-2)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.3)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月3日 頓首再拝>

《リーディング22~その4(613)》 - 伝統

2022/04/05 (Tue) 01:23:27


前世に修道院生活を送った彼女~その1

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P343~344)より

性交嫌悪の、もう一つの興味ある実例が、
カイシーの「霊読」によって解釈されています。

その夫婦は同じ職業を協同して生活している人たちでした。

両人ともカイシーの「霊読」を求めるまでに、
殆ど2ケ年間精神分析の治療を受けても治らないのでした。

良人は極端な内気者で、妻は3つの神経障害をもっていました。
その神経障害のひとつが性交恐怖で、
それは殆ど治療の見込みだ立たなかったのです。

「霊読」を請(こ)うたときの
彼女の年齢は、51歳、良人の年齢は54歳、
たったひとり子供が生まれたがそれは幼時に死亡してしまったのでした。

(次につづく)



《リーディング22~その4(613)》

謙虚な心と、労働の喜びをもって仕事に励みなさい。

それによって平安と豊かな祝福がああたにもたらされるでしょう。

Enter into the work, then, with an humble heart,
and with the joy of the labor,
and the peace and the blessings of many will come to thee.

(900-16)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.4)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月4日 頓首再拝>

《リーディング22~その5(614)》 - 伝統

2022/04/06 (Wed) 00:58:20


前世に修道院生活を送った彼女~その2

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P344)より

精神分析治療ではどうしても治らないので、
その精神分析医が当時評判のカイシーの「霊読」の噂をきいて、
霊読による此の夫婦の精神分析を求めて来たのであって、
前世の宿命を求めて来たのではなかったのでした。

だから前世の問題についての事柄は「霊読」には詳しく書かれていないで、
ほんの僅かばかり、妻の方に関する「霊読」の部分にそれが
あらわれているだけであります。


(次につづく)



《リーディング22~その5(614)》

主の平安があなたの報酬である。

His peace is thy reward.

(2796-1)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.5)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月5日 頓首再拝>

《リーディング22~その6(615)》 - 伝統

2022/04/07 (Thu) 04:03:18


前世に修道院生活を送った彼女~その3

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P344)より

「何故、この人物は普通一般人より
 あまりに潔癖すぎた考え方をするのですか?」

と云う問いに対して、「霊読」は答えて言う。

「前世の生活に於いて
 あまりに潔癖すぎた考え方をして来たからです。」



(次につづく)



《リーディング22~その6(615)》

神を知ろうとする者は、神がおられることを信じなければなりません。

そして、何よりも、そのように行動しなければなりません!

They that would know Him must BELIEVE that He is;
and most of all ACT that way!

(1158-9)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.6)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月6日 頓首再拝>

《リーディング22~その7(616)》 - 伝統

2022/04/08 (Fri) 04:55:31

前世に修道院生活を送った彼女~その4

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P344)より

「この人物の劣等コンプレックスは何処(どこ)から
 起こって来たのですか?」

と云う問いに対しては、

「男性恐怖、男性嫌悪から来ているのです。
 〈 )の生活を守ろうと決心して、その決心と守ることが
 出来なかった場合は、その欲望に嫌悪が伴っているから、
 快適にそれを満足出来ないのは自然の成り行きです。」

と云うような意味が「霊読」で答えているのであります。



(次につづく)



《リーディング22~その7(616)》

愛は一切の悪を思わず、それ自身のことを思わず、高ぶることもない。
愛は、裁判に訴えられても、悲しい目に遭っても弱まることがなく、
愛はあらゆることを耐え忍ぶ。

For love thinketh no evil, it thinketh not of itself,
it is not puffed up; it is not weakened by prosecution,
by sorrow; it endureth ALL things.

(1073-4)

・・・

このところ花粉症でお困りの方からのご相談が続きました。
リーディングを検索すると、80件以上あります。

主な治療法としては、首から背中の脊椎の調整と、
穀物アルコール(スピリタス)にユーカリ油・テレピン油
・ベンゾインチンキ・トルー油などを溶かした吸引材の使用が
勧められています。

加えて「甘いものやデンプン(小麦など)を控える」ことと食事療法、
それにひまし油湿布や腸内洗浄などに言及があります。
根本的な治癒には、ぜひこれらを実践してみてください。

花粉症に勧められたものではありませんが、一番簡単に試せるものとして、
カーボンスチール(炭素鋼)という不思議な金属があります。

カーボンスチールは、ケイシー流の波動調整器である
インピーダンス装置の主軸に使われる素材であることから、
何かしらの波動調整を行うと考えられます。

「これを迷信や、お守りのようなものとして受け取ってはならない。
 もしこの実体がその人自身の身の回りやポケットに炭素鋼の金属を入れておくなら
 ――できれば鼠径(そけい)部のポケットに入れておくのが良いのだが――

 その波動により体をイオン化して、風邪、うっ血、喉や鼻腔の粘膜組織での
 疾患の傾向を予防して抵抗力をつける。
 これはこの肉体にとって必要な要素である。」(1842-1、32才の男性牧師)

このたった1件のリーディング、
しかも肉体ではなく魂について語られたライフリーディングの始まりに、
唐突に述べられた情報から、身につけるための小さなコイン型の
カーボンスチールが販売されるようになりました。

ポケットに入れるだけで効くなんて嘘みたいな話ですが、
実際にこれを試された方々から、鼻水が止まった、鼻がスッキリした、
呼吸が深くなったというご感想を沢山聞きます! 

なんとも不思議ですね。リーディングのもたらす恵みに感動いたします。

もしお持ちのカーボンスチールが曇ったり黒ずんだりしていたら、
細かいやすりで表面を磨きましょう。すぐに復活しますよ♪


カーボンスチール:
https://www.kurashi-happy.com/SHOP/300061.html


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.7)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月7日 頓首再拝>

《リーディング22~その8(617)》 - 伝統

2022/04/09 (Sat) 04:35:12


前世に修道院生活を送った彼女~その5

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P345)より

ここに此の婦人が満足な夫婦関係の快感を得ることが出来なかった原因を
解明する緒(いとぐち)が見出されるのであります。


(次につづく)






《リーディング22~その8(617)》

「経済的に」という考え方をやめなさい。
経済は、あなたが正直で誠実な生き方を心がけ、
他の人々があの道を知ることができるような人物になろうとする
ことの結果としなさい。

そうすれば神が増し加えてくださいます。

Leave off "financially."
Let the financial be the result of honest,
sincere desire to be and to live so that OTHERS may know the way also.

GOD giveth the increase.

(2409-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.8)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月8日 頓首再拝>

《リーディング22~その9(618)》 - 伝統

2022/04/10 (Sun) 05:00:59


前世に修道院生活を送った彼女~その6

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P345~346)より

セルミナラ氏はこれを解釈して

「彼女は前世に於いて恐らく禁欲生活を送る修道院の尼僧(にそう)の
 たぐいに生まれていたのであろう。

 熟慮の上で、ひたすら教義に従おうと云う熱意をもって性的本能を
 断乎として禁遏(きんあつ)して来た者が、後(のち)に
 その性本能が自然的に完全に流露するようにならないことは
 《あり得る》ことだと理解し得るのである。

 それは一生涯に於いても心理的に信じ得ることであるし、
 前世と現世と両方にまたがってもその心理的経過は等しく
 あり得べきことでもある・・・

 (中略)

 色々な理由が、
 機質的に起こっている者もあれば、
 そうでない者もあろうし、
 業因から起こっている者もあれば、
 そうでない者もあろうが、

 或る場合に於いては此の婦人のようなものも
 あるにはちがいないのである」



(次につづく)






《リーディング22~その9(618)》

あなたが今どのような状況にあろうと、
その状況こそが、現時点のあなたにとって
もっともふさわしい状況であると理解しなさい。

Know that in whatever state ye find thyself,
THAT - at the moment is best for thee.

(369-16)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.9)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月9日 頓首再拝>

《リーディング22~その10(619)》 - 伝統

2022/04/11 (Mon) 02:10:47


前世に修道院生活を送った彼女~その7

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P346~347)より

精神分析医は良人の方の神経症を
エディプス・コンプレックスに因(よ)るものだと解釈していたのあるが、
カイシーの霊読はハッキリそうではないと答えたのでした。


問 「精神分析的に謂えば、此の人物の感情年齢は幾歳位ですか。」

答 「およそ二カ月ですね。」

 
問 「此の人物の心理状態の中にエディプス・コンプレックスがありますか?」

答 「既に回答したところを読め、
   あなたは物質的な解釈のみ求めている。」


問 「この人物が結婚生活に幸福を見出すことができなかった
   理由は何故(なぜ)ですか?」

答 「彼は自分自身だけの満足を求めていたからである。」


この「霊読」の答は、まことに辛辣ものがあるのであります。
一切の不幸の根因は「利己主義」ということにつきるのであります。

すべての人類が利己主義をやめることが出来たならば
此の世は直ちに天国になるでありましょう。




(次につづく)



《リーディング22~その10(619)》

(問)この人はどのようにすれば心配事をなくすことができますか?

(答)心を何か他のことで満たすことだ!


(Q) How may the body better leave off the mental worries
or go about to eliminate them?

(A) Fill the mind with something else!

(294-91)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.10)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月10日 頓首再拝>

《リーディング22~その11(620)》 - 伝統

2022/04/12 (Tue) 04:23:45


前世に修道院生活を送った彼女~その8

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P347)より

セルミナル氏も此の点に触れて次のように批評しています。

「利己主義と云う語(ご)は必ずや近代人にはあまりに幼稚な
 時代錯誤の語として認められるでしょう。

 新しい表現を用いて、SSQ(自己満足因子)と謂うかすれば、
 科学的な真理実験の対象となる悪徳として取り扱われるように
 なるでしょう。」

兎も角、カイシーの宿命通の「霊読」の指示する処によれば、
利己主義こそあらゆる不幸と悪徳の根因なのであります。




(次につづく)



《リーディング22~その11(620)》

人の魂をその造り主から引き離すのは諸々の欲と肉欲だけです!

NOTHING may separate the soul of man from its Maker but desires and lusts!

(1293-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.11)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月11日 頓首再拝>

《リーディング22~その12(621)》 - 伝統

2022/04/13 (Wed) 04:51:13

前世に修道院生活を送った彼女~その9

       *「真理第五巻女性篇」第23章女性の性交恐怖について
         (P347)より

カイシーの「霊読」は

「愛は所有しない。愛は愛するだけである」

とハッキリ言っています。

結婚は、相手を自己の所有にしたら
どんなに幸福になれるだろうかとの幻想によってはじまる。

そして悩みや悲しみの幾変遷を経て、人はついに
「所有せんとする愛」の虚しきことを知って、
ただ「愛するだけの愛」の価値を知るのであります。


(以上で、第23章の紹介を終えます。
 次回は、第24章「娘の純潔と両親の責任について」
 《性の乱用から来る先天性癲癇》の紹介に移ります)



《リーディング22~その12(621)》

毎日、あなたが何か言うことで、少なくとも3人の人を心から笑わせなさい!

At least make three people each day laugh heartily,
by something the body says!

(798-1)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.12)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月12日 頓首再拝>

《リーディング22~その13(622)》 - 伝統

2022/04/14 (Thu) 04:00:38


性の乱用から来る先天性癲癇~その1

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P348)より

人間に落ちかかる悲しみは数多くあるけれども、
そのうちでも深い深い悩みのもととなるのは先天的な不具な
または痼疾(こしつ)をもった児童を生んだことだと
謂わなければならないでしょう。

それは常にその子供のことについて思い悩まなければならないし、
また夥(おびただ)しい経済上の負担でもある。

(次に続く)


《リーディング22~その13(622)》

消化吸収と排泄が正常に近い状態で保たれるなら、
その寿命はその人が望むだけ延ばすことができる。

If the assimilations and the eliminations
would be kept nearer NORMAL in the human family,
the days might be extended to whatever period as was so desired.

(311-4)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.13)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月13日 頓首再拝>

《リーディング22~その14(623)》 - 伝統

2022/04/15 (Fri) 04:20:35


性の乱用から来る先天性癲癇~その2

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P348~349)より

どうしてこんな子供が生まれたのであろうと云うことは
何人(なんぴと)にも問題となる。

人間を神が創造(つく)ったのだったのだったら、どうして
このような出来そこないの人間を造ったのでありましょうか。

神が人間の罪を罰したにしてはあまりに過酷であると
神を疑いたくなる人々がかなりあることだろうと思われます。

それを単に現世的に考えてまいりますと、
神の不公平とか残忍とか云うことを考えたくなりますけれども、

これを前世との連関に於いて考えて見るときに、

魂の浄化とか、業(ごう)の消滅過程とか考えることが出来て、

そこに或る程度の喜びとか、喜びとゆかないまでも、
或る種の慰(なぐさ)めとかを感じて、
勇気づけられるのであります。



(次に続く)


《リーディング22~その14(623)》

人生をもっと価値あるものにするような何かを、
他の人々の人生の中に作り出すことをあなた自身の楽しみとしなさい。

Make self interested in something that will make in the lives of some individual,
or individuals, that that makes life more worth while.

(2096-1)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.14)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月14日 頓首再拝>

《リーディング22~その15(624)》 - 伝統

2022/04/16 (Sat) 02:44:37


性の乱用から来る先天性癲癇~その3

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P349)より

エドガー・カイシーの「霊読」によりますと、
或る少数の場合の「先天性疾患又は不具」が出産の取り扱いの問題から
起こったもので、これは前世の業の結果ではないと言っているので
ありますけれども、

その他(た)場合のすべては
(少なくともカイリーの取り扱った事例に就いては)前世の、或る種の業が
償(つぐな)われて消えんがためにあらわれていると云うことを
指摘しているのであります。



(次に続く)


《リーディング22~その15(624)》

あなたの運命は、あなたが自らの理想に対して何を為すかにかかる。

What thy destiny is depends upon
what ye will do with thyself in relationship to thy ideal.

(2021-1)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.15)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月15日 頓首再拝>

《リーディング22~その16(625)》 - 伝統

2022/04/17 (Sun) 03:55:05

性の乱用から来る先天性癲癇~その4

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P349~250)より

そしてそのような先天性疾患又は不具の子供を持った親は、
それによって非常に苦しむのでありますけれども、

かかる子供をもつと云うことそれ自身がまた前世の業の関係に
なっていると指摘せられているのであります。

カイシーの「霊読」の中には、
先天性白痴、先天的聾唖、脳水腫、その他の先天的疾患について
繰り返し繰り返し「これは業(ごう=カルマ)である。
両親とその子供自身との。」と言っているのである。



(次に続く)


《リーディング22~その16(625)》

知識や理解とは、あなたがいま手に持っているものを使うことです。

Knowledge, understanding, is using, then, that thou hast in hand.

(262-89)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.16)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月16日 頓首再拝>

《リーディング22~その17(626)》 - 伝統

2022/04/18 (Mon) 02:29:13

性の乱用から来る先天性癲癇~その5

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P350)より

その顕著なる実例として挙げられるものに
ユダヤ系の12歳になる女の子があります。

幼児から癲癇の発作に悩んでいたのであるが、
発作のときには単なる発作にとどまらず、発作の後続症として
甚だしく人格の障害があらわれるのでありました。

カイシーの「霊読」よりますと、これらの家族はアメリカ独立戦争当時に
アメリカ大陸にやはり同じ親子関係でくらしている家族たちであった
のであります。


(次に続く)


《リーディング22~その17(626)》

自分のいるところで努力しなさい。

召し出された人々に次の言葉が与えられました。
「あなたの立っている場所は聖なる地である」と。
あなたの居るところから始めなさい。

Work where you are.
As was given to those who were called,
"The ground upon which ye stand is holy".
Begin where you are.

(4021-1)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.17)
http://edgarcayce.jp

・・・

【衝撃】ロ〇アが世界の希望だ!!
ジョセフティテルのエドガーケイシーの予言の考察がヤバすぎる!!【驚愕】
ワンダーウォール ! (2022/04/08)
https://www.youtube.com/watch?v=ib_QfSTi9D0


          <感謝合掌 令和4年4月17日 頓首再拝>

《リーディング22~その18(627)》 - 伝統

2022/04/19 (Tue) 04:44:36

性の乱用から来る先天性癲癇~その6

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P350)より

当時、この両親は、植民地側よりも英国側に味方する方が
経済的に利益であると思って、英国皇帝に味方をして、
スパイ活動をして情報を集めていたのであります。



(次に続く)


《リーディング22~その18(627)》

あなたが為すべきと知っていることを今日行いなさい。
そうすれば、次に進むべきところがあなたに与えられるでしょう。

Do that thou KNOWEST to DO TODAY, and THEN the next step may be given thee.

(601-11)



NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.18)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月18日 頓首再拝>

《リーディング22~その19(628)》 - 伝統

2022/04/20 (Wed) 04:23:39

性の乱用から来る先天性癲癇~その7

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P350~351)より

当時、その娘は容姿端麗の美人で、気性は中々向こう見ずで、
素晴らしい機知に富んでいましたので、その彼女の才能が、
当時の両親の目的に幸いして、その美貌の誘惑を利用して、
政治的情報を集めるのに使っていたのであります。

カイシーの「霊読」は彼女の前世の興味あるドラマに就いて最後まで
詳細に物語ってはいないのでありますけれども、現世に於けるこの娘の
病気との連関に就いて次の如く語っているのであります。
(保存された記録による)


(次に続く)


《リーディング22~その19(628)》

あなたが一番嫌いな人の人生とその活動の中に、
あなたが《創造主》の内に崇拝する何かを見出せないうちは、
あなたはまだ正しく考え始めていないことになる。

For until ye are able to see within the life
and activities of those ye have come to hate the most,
SOMETHING ye would worship in thy Creator,
ye haven't begun to think straight.

(1776-1)



NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.19)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月19日 頓首再拝>

《リーディング22~その20(629)》 - 伝統

2022/04/21 (Thu) 04:49:38

性の乱用から来る先天性癲癇~その8

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P351)より

(霊読~その1)

「此の人物の両親は、この人物に(娘のこと)に対する責任を
 果たすための機会を見出すためのに、現世の生活に於いて、
 前世の経験と平行する体験を積まなければならないのである。・・・」



(次に続く)


《リーディング22~その20(629)》

外見は色あせる。
しかし、生命の美しさ、人間性の美しさは、
自己のパーソナリティを通して輝き、色あせることのない美を与える。

For the external fades,
but that beauty of life,
of individuality shining through that personality of self,
gives the beauty that fades not.
(2071-2)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.20)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月20日 頓首再拝>

《リーディング22~その21(630)》 - 伝統

2022/04/22 (Fri) 04:50:49

性の乱用から来る先天性癲癇~その9

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P351)より

(霊読~その2)

「此の人物の現世の苦痛を見る両親の魂は、
 ”各人の魂はそれぞれ自己自身の姿と直接対面しなければならない。”

 神は欺(あざむ)くことは出来ない。

 各々の魂は、自己の播(ま)いた種子(たね)を
 刈りとらなければならない・・・。」




(次に続く)


《リーディング22~その21(630)》

人生の小さなことにも忠実でありなさい。

主があなたの人生に、満足と喜びと命と愛という冠をかぶらせてくださいます。

Be thou, then, faithful in the little things of life
and He will crown thine efforts with contentment,
with joy, with life, with love.

(281-17)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.21)
http://edgarcayce.jp


・・・

<参照>

伊勢ー白山 道(2022-04-21)
逆に相手に罪を償わさせないという怖い長い視点
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/936fcb267d0cc8e1741efb1bda7189f5

          <感謝合掌 令和4年4月21日 頓首再拝>

《リーディング22~その22(631)》 - 伝統

2022/04/23 (Sat) 04:55:23

性の乱用から来る先天性癲癇~その10

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P351)より

(霊読~その3)

「自己拡張及び自己耽溺(たんでき)(註・性的惑溺の意味)の
 前世の生涯は、今それが自己自身の旋風的感情を肉体に
 あらわしつつあるのです。・・・」



(次に続く)


《リーディング22~その22(631)》

日々にあなたの手が見出すものを、あなたの力を尽くして行いなさい。

たとえその仕事が賤しいものに見えたとしても、
心をおろそかにしてはなりません。

そこにおいて、あなたは輝く自分の魂を見出すかもしれないのですから!

Do with thy might what thy hands find to do day by day,
being not unmindful that though it may appear to be the more menial job,
in same ye may find thine own soul shining through!

(2823-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.22)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月22日 頓首再拝>

《リーディング22~その23(632)》 - 伝統

2022/04/24 (Sun) 04:59:05

性の乱用から来る先天性癲癇~その11

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P351~352)より

(霊読~その4)

「この人物(娘)の魂を地上生活に導き来った責任ある両親は、
 彼女が自己の道徳的支配に失敗したことに大いに責任があるのである。

 実際この両親はより大なる物質的富を得んがために
 娘を堕落に導いたのである。

 従って両親も娘も両方とも、現世の体験に於いて、
 体験しなければならない多くの事柄に面しつつあるのである。」



(次に続く)


《リーディング22~その23(632)》

あなたはむしろ、あなたの選んだ活動の中で、
父である神がその力を現されるための水路になることを求めなさい。

Be rather thou the channel through which He, God,
the Father, may manifest His power
- in whatever may be the chosen activity of the entity.

(3183-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.23)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月23日 頓首再拝>

《リーディング22~その24(633)》 - 伝統

2022/04/25 (Mon) 04:44:36

性の乱用から来る先天性癲癇~その12

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P352)より

これを要するに、カイシーの「霊読」が度々(たびたび)指示している
ところに依りますと、癲癇の持病は、前世に於ける性的過剰の旋風的感情が
肉体に表現せられたものだと云うところになるのであり、

かくならしめたのは両親の保護よろしきを得なかったのであるから、
その両親は今世に於いて娘の癲癇や精神錯乱の旋風的発作を見て
心を悩ませながら娘を保護する体験によってその業(ごう)が浄められる
と云うことになっているのであります。

そして娘自身は前世の性の乱用を自己の病気にあらわして
その業(ごう)を自壊自浄しつつあると云う訳であります。


(次に続く)


《リーディング22~その24(633)》

不親切に語ることをやめなさい。
人について良いことを言うことが出来ないなら、黙っていなさい
--たとえ、あなたの言うことが真実だとしても。

Leave off speaking unkindly.
If it is impossible to say nice things about a person, keep silent
- even though what you might say may be true.

(3376-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.24)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月24日 頓首再拝>

《リーディング22~その25(634)》 - 伝統

2022/04/26 (Tue) 04:41:56

性の乱用から来る先天性癲癇~その13

       *「真理第五巻女性篇」第24章「娘の純潔と両親の責任について」
         (P352)より

この点から考えますと、いくら民主主義織だと云っても、
自分の子供の放埓(ほうらつ)な行為に対して
親が適当に取り締まらないのは親が責任を果たさない業(ごう)を
積みつつある事になります。

自分の女児である中学生や高校生が〇春行為をしていたのを、
両親が知らなかった事件が往々ありますが、
その責任は果たさなければならないのです。


以上で、「性の乱用から来る先天性癲癇」からの紹介を終えます。

(エドガー・ケイシーの霊読に関した谷口雅春先生による解釈等の
 情報の紹介は一応終了したものと感じております。)



《リーディング22~その25(634)》

自分を気の毒に思ったからといって、それが何かの助けになりますか?

If ye feel sorry for self, is there any help?

(5302-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.25)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月25日 頓首再拝>

《リーディング22~その26(635)》 - 伝統

2022/04/27 (Wed) 04:32:06


暫くの間紹介してきました谷口雅春先生による、
ケイシー・リーディングに関した情報へのアクセス先を整理しておきます。

(1)「女性の理想」では

  ①リーディング(エドガー・ケイシー)⑪(R3.05)内
   https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8166119
   エドガー・カイシーと云う人(2021/05/31、2021/06/01)


   リーディング(エドガー・ケイシー)⑫R3.06)内
   https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8198094
   エドガー・カイシーと云う人(2021/06/01~2021/06/06)

  ②リーディング(エドガー・ケイシー)⑫R3.06)内
   https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8198094

   脊椎カリエスを罹った人の因縁(2021/06/07 )

   生まれつきの盲人であるところの子供の因縁(2021/06/08 )

   子供の寝小便(2021/06/10 )

(2)真理第五巻女性篇では

   (次に続く)


《リーディング22~その26(635)》

忍耐は受動的、消極的なものではありません。

忍耐は建設的な力であり、積極的で活動力を与えるものです。

Patience is not passive nor negative;

it is a CONSTRUCTIVE influence, a positive activative force.

(815-2)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.26)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月26日 頓首再拝>

《リーディング22~その27(636)》 - 伝統

2022/04/28 (Thu) 03:18:19


(2)真理第五巻女性篇では~その1

   リーディング(エドガー・ケイシー)⑯(R3.10) 内
   https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8222066


  ①前世の不貞と現世との関係(2021/10/02~2021/10/06 )

  ②離婚は正当化され得るか(2021/10/07~2021/10/08 )

  ③離婚の合理性がみとめられる3つの場合(2021/10/09~2021/10/11 )

  ④離婚をしてはならない場合(2021/10/12~2021/10/17 )

  ⑤利己的観念を溶かす坩堝としての結婚生活(2021/10/18~2021/10/22 )

  ⑥結婚は前世からの続き物語である(2021/10/23~2021/10/24 )

  ⑦結婚は魂に【経歴】を加えるもの(2021/10/25~2021/10/29 )

  ⑧実相の夫婦と云う意(2021/10/30~2021/10/31 )




   (次に続く)


《リーディング22~その27(636)》

夢は、その人を教化するためにやって来る。

The dreams come for the entity's edification.

(538-15)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.27)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月27日 頓首再拝>

《リーディング22~その28(637)》 - 伝統

2022/04/29 (Fri) 04:54:54


(2)真理第五巻女性篇では~その2

   「リーディング(エドガー・ケイシー)⑰(R3.11)」内
   https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8232471

  ①自己完成としての結婚(2021/11/02~2021/11/06 )

  ②人生に不孝が起こる原因(2021/11/07~2021/11/09)

  ③男子に反抗する性格の原因(2021/11/10~2021/11/14)

  ④宿命と自由意志の関係(2021/11/15~2021/11/18)

  ⑤同性愛の原因(2021/11/19~2021/11/23)

  ⑥人間の霊魂そのものには性別はない(2021/11/24~2021/11/26)

  ⑦人間は結婚しなければならない理由(2021/11/27~2021/12/01)


   (次に続く)


《リーディング22~その28(637)》

あなたは自分自身の心の内に、意識の内に、神を見出すのです!

Ye find Him within thine own heart, within thine own consciousness!
i
(281-41)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.28)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月28日 頓首再拝>

《リーディング22~その29(638)》 - 伝統

2022/04/30 (Sat) 04:55:32


(2)真理第五巻女性篇では~その3

   「リーディング(エドガー・ケイシー)⑱(R3.12)」
    https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8240127


  ①高き教養ある女性の霊魂の結婚について(2021/12/02~2021/12/04 )

  ②家庭生活と職業と両立する婦人(2021/12/05~2021/12/06)

  ③家庭生活は名誉心を超えている(2021/12/07)

  ④宿命と意志の自由に就いて(2021/12/08~2021/12/12)

  ⑤結婚と霊の進歩との問題(2021/12/13~2021/12/25)

  ⑥結婚の相手を選択する正しい標準(2021/12/26~2021/12/31)

  ⑦二児を遺棄して自殺した女性(2021/12/31~⑲に続く)


   (次に続く)


《リーディング22~その29(638)》

失望に居すわられてはなりません。

その度に立ち上がる者を、主は愛し支えて下さいます。

Be not "sat upon" by disappointments.

It is he who gets up each time that the Lord loves and will sustain.

(3440-2)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.29)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月29日 頓首再拝>

《リーディング22~その30(639)》 - 伝統

2022/05/01 (Sun) 04:51:37


(2)真理第五巻女性篇では~その4

   伝統板・第二「リーディング(エドガー・ケイシー)⑲(R4.01)」
   https://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8244553

  ①二児を遺棄して自殺した女性(⑱2021/12/31から続く、2022/01/02~2022/01/07)

  ②意志に反する強制を拒んで自殺した女性(2022/01/08~2022/01/17)

  ③互いに夫婦となる者の霊的因縁(2022/01/18~2022/01/27)

  ④性的不能の男子に嫁いだ場合(2022/01/28~2022/01/31、⑳に続く)


   (次に続く)


《リーディング22~その30(639)》

偶然に入る魂は一人もいない。
これまで求めて来た理想、今なお求めている理想を達成するために入るのである。

No soul enters by chance,
but that it may fill that it has sought and does seek as its ideal.

(3051-2)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2022.4.30)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和4年4月30日 頓首再拝>

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