伝統板・第二

2518993
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。
なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、
どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。

「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、
自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付して、
当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。

神を憶う、呼ぶ② - 伝統

2023/06/09 (Fri) 10:45:28


   *伝統板・第二「神を憶う、呼ぶ」からの継続です。
     → http://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6965540 


神の全能を信じて常に神に振り向けよ

    *『光明法語』(6月9日)より

汝が困難に直面するとき常に神に振り向けよ。
汝が人間力を絶したる複雑困難なる問題に面した時、
常に神に振り向くべし。

神はすべての解決である。

「神様」と呼びかけよ、全身全霊をもって神に呼びかけよ。
その間神の全能を信ずべし。

少々の疑いも、恐怖も持つべからず。
疑いと恐怖とは神の救いの波に対する絶縁体である。

完全なる信のあるところ恐怖はないのである。

恐怖なくして神に振り向き、
「神はすべての方法と手段とを有(も)ち給う。
 如何なる複雑な問題も、すべて調和した姿に解決する方法を知り給う」
と念ぜよ。

        <感謝合掌 令和5年6月9日 頓首再拝>

神を招き入れる扉 - 伝統

2023/06/28 (Wed) 05:04:24


        *『生命の實相』第三十七巻幸福篇上(6月28日)より

神は開いた心の扉からのみ入り来たり給うのである。

心を開いて待つことが神を招く方法である。

明るい心、歓喜の心、愛の心、智慧ある悟り、
すべて神を招き入れる扉である。

         <感謝合掌 令和5年6月28日 頓首再拝>

《神が此処にいる》 - 伝統

2024/02/08 (Thu) 08:33:38


           *「光明法語」(2月8日)より

神が此処にいる。
そしてそれは全能であり、吾々の父であり、永遠に吾々の味方である。

この事を銘記せよ。

人間に能わぬことも神は成し給うのである。
太陽を創造し、星を彼方にちりばめ、
無数の空の鳥を飢えることなく養いたもう
神が此処にい給うのである。

何も恐るることはない。
神を思い出さなかったことを恐れよ。

神を思い出すことは神が流れ入り給う通路を作ることになるのである。
衆生、ほとけを憶念すれば、佛、衆生を憶念したまう。

神は吾らを忘れ給わないが、こちらが波長を合わす事が必要である。

            <感謝合掌 令和6年2月8日 頓首再拝>

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.