伝統板・第二

2473257
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。
なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、
どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。

「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、
自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付して、
当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。

リーディング(エドガー・ケイシー)②(R2.8) - 夕刻版

2020/08/01 (Sat) 19:21:17

    *伝統板・第二「リーディング(エドガー・ケイシー)」からの継続です。
      → http://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7992088




《リーディング②~その1(32)》

        *Web:『エドガー・ケイシーの人生を変える健康法』より


エドガー・ケイシー
1877 - 1945

アメリカ生まれの霊能力者。催眠状態に入ると、
あらゆる難病に対して診断と治療法を与えることができたという。
生涯を通じ、2万件を越す「リーディング」を残した。


   「恐怖は、それが自分の自信のなさから来ようと、
    自分が他人にどう思われているか、
    どう見られているかという不安から来ようと、
    人間の大多数の病気の根源である」


今から半世紀以上も前、「不思議な男」が存在していた。
彼は、催眠状態に入ると、あらゆる難病に対して
診断と治療法を与えることができた。

また、依頼者の魂の記録を読んで
才能や弱点などを抽出して見せる力を持っていた。

それが、20世紀最大の霊能者、ケイシーだ。

日本人には「オカルト世界の人」というイメージが強いが
ケイシーが生涯をかけて最も力を注いだのは、
病人を救うという極めて献身的な「仕事」だった。


ケイシーは1877年、ケンタッキー州郊外の農業を営む家に生まれた。
父親は働き者で人望が厚く、治安判事に選ばれる程の厳格な常識人。

母親は心の優しい静かな女性で、神秘的傾向があり彼の良き理解者だった。
彼の後には四人の妹が続いた。

父の商売の失敗などで、ケイシー家の生活は、あまり裕福なものではなかった。
しかし彼には、それを苦にしない精神、他の少年とは違う「何か」が心の中に潜んでいた。


彼が初めて透視の経験をしたのはわずか七歳の頃で、
結局それが彼の人生の方向を決めることになった。

死者の霊を見たり、植物の精霊と話したりするのは日常茶飯事で、
死んだ祖父と会話したことを、よく家族に報告していたという。

家族が彼の言動を笑い飛ばさず真摯な態度で接してくれたおかげで
「不思議な能力」を伸ばすことができたことは彼にとって幸運だった。


この時期、彼の人生を象徴する出来事が起きた。
勉強のできる生徒ではなかった彼が、
教科書を枕にして眠り、目を覚ました時のこと。

なんと教科書を丸暗記してしまったのだ。


またある日、ボールで頭にケガを負った彼は朦朧とした意識の中、
両親に湿布を用意させ後頭部に当てるように命じた。
そして翌日、けろっと元気になった彼は指示を与えたことなど覚えていなかった。


特別な「能力」を影に潜め、彼は淡々とした普通の生活を送り続けた。
家の事情を考慮して16歳から働き始めた彼は、叔父の農場の手伝い、
靴屋、本屋の店員など実に様々な職に就いた。

医者か牧師になるという夢は遠ざかるばかり。

そこに追い打ちをかけるように失声症という奇病が彼を襲った。
どん底に陥った彼が、遂に人生の転機を迎える。

奇病と「心霊能力」を聞きつけた催眠療法研究家との交流によって
「能力」の正しい使い方に目覚め「リーディング」を確立したのである。

多くの知人たちを治療し始めると、その噂は瞬く間に拡がり、
依頼者やマスコミが殺到し、彼は一躍有名になった。

金儲け話が沢山持ち込まれたが、彼は断固として能力を商品化することを拒否した。
謙虚な性格の彼は商売の成功を人生の成功とは思っていなかった。

むしろ「リーディング」を商売にすることに、ひどく葛藤していた。
他人の目には順風満帆に映っても、彼の心中は決して穏やかではなく
命に関わる病気を診断する重圧に耐えきれず、すべてを投げ出したい気持ちで一杯だった。


発狂寸前の彼を引き止めたものは、
霊能の資質が本当に神からの授かりものであるなら、
それは必然的に良い働きをするに違いない。
その確信だけだった。

彼は、自身の能力が、意識して道徳的、宗教的標準の高いのものに忠実であれば、
最高に機能することを悟っていた。

自分自身が人間的に清廉であること。
聖なる助けや導きを求めて懇願した人へ行うこと。

それが「リーディング」の条件となっていった。

彼の霊能活動の主要な手段は、潜在意識であった。
顕在意識の中にある善の力と潜在意識とを意図的につないでゆく作業がすべてだった。

幾多の紆余曲折はあったものの、24歳から亡くなる64歳までの間に、
2万件を越す「リーディング」を行ったそうだ。

生涯を通じ自身の能力と人間性についての問いかけを続けたケイシー。

その人生から学ぶ所は、とても多い。

   ( https://www.bookclubkai.jp/portfolio/people6/ )



《リーディング②~その1(32)》

あらゆる種類の癒しは、内からの波動を変えることにあるということを--

生きた細胞組織の内にある聖なるものを、
神の創造エネルギーに同調させることに他ならない。


Know that all strength,
all healing of every nature is the changing of the vibrations from within,
- the attuning of the divine within the living tissue of a body to Creative Energies.

(1967-1)

    (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/6e14db77d0df0f669fbf011b14211a14 )

          <感謝合掌 令和2年8月1日 頓首再拝>

《リーディング②~その2(33)》 - 伝統

2020/08/02 (Sun) 20:08:19


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密~その1

       *Web:光の世界へ(2018年10月28日)より抜粋

イエスの受肉(人間として生まれた)のは30回です。

アミリウス、アダム、エノク、メルキゼデク、ヨセフ、ヨシュア、エシュア、
ゼンド(ゾロアスターの父)が有名どころです。

この中の、アダム、エノク、メルキゼデク、ヨセフ、ヨシュア、エシュアは
聖書に出てくる人です。

(中略)

アダムは失敗した為に、後にイエスとして生まれる事を自覚したそうです。
何を失敗したのかの質問には、「他のものと仲良くした」と、
とっても意味不明なのです。


そして、ゼンドはゾロアスターの父という事で、
ゾロアスター教はゾロアスターがきっと父からの教えを引き継いで、
始めた宗教なのかと思います。


アミリウスはケイシーによると、神が創造した最初の魂だそうで、
その後に創られた魂を育ていつくしんだのがアミリウスだそうです。

アミリウスの受肉の時代はアトランティス初期で、
初期の頃のアトランティスにいたのは、両性具有の人達でした。

イエスのツインソウルは、母のマリアなので、この時は二人は一緒だったのですね。
でも受肉と言っても、この頃は肉体ではなかったみたいですが。


イエスが受肉したのは、
アダムの時のカルマの成就を果たさないといけなかったのもあります。

それと、人間が神と歩めるように、神の心に到る扉を開くこと
が出来るようにするために生まれてきて、
キリストの霊と合一して人間とともに歩まれたそうです。

キリストの霊と合一した、つまりイエスという人間はキリストの霊と統合したのです。
聖書には洗礼者ヨハネがイエスを水で洗礼した時にキリストの霊が降りて来たと書かれています。

 
イエスの外見は、 すっきりと整い血色がよく、髪はダビデのように金褐色、赤色で、
一部巻き毛になっているが女性的な感じはなく、力強い。
目は青くまなざしは射抜くようであった。

ひげは剃られてないが顔の輪郭につりあっている。
頭の形は欠点がない。
体重は170ポンド(77キロ)で、長く先細の指で、
爪はきれいにそろっているが左手の小指の爪だけ長いそうです。


イエスは自分の意思で地上にきて、神の子の降臨の準備をしたのは
エッセネと呼ばれる、ユダヤの宗教一派でした。
彼らはクムランの死海写本を書きました。

彼らの目的はメシアの誕生の経路となるにふさわしい人物を育てることでした。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12415008978.html )

・・・

<参照Web:エドガー・ケイシーの「キリストの秘密」(1)
       ・・エッセネ派の宇宙的役割
        https://blog.goo.ne.jp/blue77341/e/344407b27cb85081ae1c1f237950a2de >



《リーディング②~その2(33)》

地下に育つ野菜1に対して、
少なくとも地上に生える野菜を3の割合で
食べるようにしなさい。

そうすれば体の調子が良くなるでしょう。

Use at least three vegetables that grow above the ground to one
that grows under the ground, and we will find better conditions for this body.

(3373-1)

    (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/7acc2322d433611d8ac28f9d3c31184a )


          <感謝合掌 令和2年8月2日 頓首再拝>

《リーディング②~その3(34)》 - 伝統

2020/08/03 (Mon) 21:45:03


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密~その2

       *Web:光の世界へ(2018年10月28日)より抜粋

イエスの母マリアもまた、処女懐妊で生まれたそうです。
マリアも、マリアの母のアンもイエスの父のヨセフも
ユダヤの宗教一派であるエッセネ派として育てられました。


マリアが救世主の母となる人として選ばれた時は、12歳の時でした。
12人の少女がエッセネから選ばれていて、その12人は肉体的にも精神的にも、
霊的にも訓練されていて、正しい食事、慈善、純潔、愛、忍耐、
といったものも訓練されていました。

そしてある朝、これらの選ばれし乙女たちが祈りと香をたくために
祭壇に向かってる時に、救世主の母となるべき人が選ばれました。

マリアが階段の一番上に上り詰めた時、雷と稲妻が起こり、
エッセネの人々はマリアが選ばれたとわかったそうです。

ヨセフはマリアと結婚した時には36歳で、
年齢差の為に結婚をためらいましたが、夢と内なる声により、
マリアとの結婚が神の意思である事を受け入れたそうです。

ですが、イエスが10歳になって初めて二人は夫婦関係を持ったそうです。
その後ヨセフ、ユダ、ルツの3人を身ごもりました。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12415008978.html


《リーディング②~その3(34)》

あなたは、どのような尺度で人々を量っているでしょうか?

神に属する尺度によってでしょうか?

それとも、あなた自身の作った尺度によってでしょうか?


With what yardstick do ye measure to thy fellowman?
That which is creative and of God?
or that which if of thine own making?

(3128-2)

   (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/3e5ba9cc12e1cb3230ab2a1b03f53b2b )

          <感謝合掌 令和2年8月3日 頓首再拝>

《リーディング②~その4(35)》 - 伝統

2020/08/04 (Tue) 20:04:40

エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その1

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より

続きの、イエスの誕生からです。

聖家族はローマの皇帝の税金対策の為の人口調査の勅令により、
ベツレヘムまで旅をしましたが、
その旅はエッセネの大きなグループの人達が聖家族の面倒をみました。

そして初老のヨセフと若く美しい身重の女の子の夫婦を見て、
宿の人たちはあざ笑いました。

聖家族の部屋がないので、エッセネの人達は驚きあわてたけれども
馬小屋を見つけました(馬小屋と呼ばれていた洞窟です)。


イエスの誕生は真夜中に生まれた為12月24,25だそうです。山羊座ですね。

そして忽然と現れたベツレヘムの星と天使の歌声を聞いて、
羊飼いや、あざ笑った宿屋の人たちに畏怖と驚嘆の念を起こしました。

これは本当に前世で天使の歌声を聞いた羊飼い人だった人が、
ケイシーにライフ・リーディングを依頼したので分かりました。

このベツレヘムの星(クリスマスツリーの一番上の星)に関して
ドロレス・キャノンは、UFOではないかと言っています。
なぜなら昼間でも光っていたそうで、2ヶ月間光っていたそうです。

ドロレス・キャノンのバージョンのイエスは今翻訳中で、一ヶ月後を予定しております。


3人の東方の博士は幼子に祝福を与えに、代表としてやって来たのも聖書にあるとおりです。
3人はペルシャ、インド、エジプトから来て、さらにその後に4人目、5人目が来て、
さらには第2のグループが来たそうです。

彼らは天文学、占星術、霊能力を使ってキリストの誕生を調べたそうです。

エッセネ派の人たちはゾロアスターによって伝えられたものとして、
ペルシャの伝承を利用していたそうです。

やっぱりゾロアスター教は、
ゾロアスターの父として転生した事のあるイエスの教えなのでしょうねえ。

でもさらにその父はケイシーの前世でもありました。
つまりゾロアスターのおじいさんがケイシーです。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )



《リーディング②~その4(35)》

この人への第一の戒めは、「あなた自身の理想を知れ」です。

自分が本質的に何をしたいと思っているのか、それを知ることです。

それがわかったなら、なによりも自分自身に対して正直であることです。


Then, the first injunction as would be to the entity:
Know what is thy ideal.
Know innately within self what ye desire to do.
Then most of all be honest with thine own self.

(674-3)

     (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/0cc6cc84de34388bebd7cee0868b75d5 )

          <感謝合掌 令和2年8月4日 頓首再拝>

《リーディング②~その5(36)》 - 伝統

2020/08/05 (Wed) 21:14:40


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その2

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より

イエスが子供の時は、普通の男の子供がするような事は何でもしたそうですですが、
ただ、彼の来た服は他の子供を癒す事が出来たそうです。

そしてイエスやイエスの兄弟が高い教育を受けれるように色々な機会が方々から来て、
イエスも兄弟達も留学する機会が与えられました。

エッセネは男女平等でしたが、ジュディというエッセネの女性が、
イエスの知識を完成するために、占星術を特に学ぶように配慮しました。

聖書を読んでる限りでは、イエスには占星術っぽい事は出てきませんねえ。
まあ、聖書はローマ皇帝コンスタンチヌスが大編集して、
転生とかの教えを抜きとったらしいですから。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )






《リーディング②~その5(36)》

忍耐とは、自分の人生が何によって動かされているかに気づくことであり、

我慢とは、相手を罵りたい時に口を閉じていることである。

For, patience is becoming aware of that which is the impelling influence
in thine experience,

while tolerance is as holding your tongue when you want to say something bad!

(451-3)

   (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/a4e87939026d0311cb5f4cfbb53c6fc2 )

          <感謝合掌 令和2年8月5日 頓首再拝>

《リーディング②~その6(37)》 - 伝統

2020/08/06 (Thu) 22:25:25


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その3

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より

イエスは13~16歳の間、まずインドに3年、ペルシャで1年、
ペルシャでは其の国の伝統に従って、
肉体、精神、霊の諸力の統一に焦点をおいて修行をつみ、
ヨセフの死により一度ペルシャから帰郷しました。

イエスの学びの最後には、
エジプトでの16歳の時のイニシエーションが含まれていました。

洗礼者ヨハネとはエジプトで合流し、
エジプトのピラミッドの王の間にある棺を通過する事で、
イニシエーションと呼ばれる秘儀伝授者となりました。

このイニシエーションは何を意味するのでしょうねえ。


ケイシーの説明では、

「空の棺は魂の墓を意味し、
 自己をなくし父なる神の碁石に対し余すことなく自己をささげる。
 -これがイエスの全生涯と使命の基礎であった。」

う~ん、肉体では無くて、魂の墓だから空なのでしょうか。
2000年以上前にクフ王のピラミッドの王の間の入り方を
イエスは知ってたと言うことですね。
今じゃ穴を開けてあるので楽に入れますが。

ちなみに、エドガー・ケイシーは聖書に一箇所出てくる
ルキオとしての前世がありました。

そして「ルカの福音書」を書いたルカは甥で、
福音書を書いた人たちの中で、ルカだけが
生きているイエスにあった事が無いそうです。

ルキオがイエスの話を幼いルカにすると、
ルカは感動の涙を流して、イエスと会うことが出来なかった事を
とても悔やんだそうです。

ルカの福音書はルキオがルカに語った内容であるそうです。
でもルキオは女ったらしだったみたいです。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )



《リーディング②~その6(37)》

すべての魂には、どのような環境、どのような状況、どのような経験にあろうと、
選択するという特権が与えられています!


Each soul is given that birthright of the ABILITY to choose,
UNDER any environ, any circumstance, any experience!

(1580-1)

          <感謝合掌 令和2年8月6日 頓首再拝>

《リーディング②~その7(38)》 - 伝統

2020/08/07 (Fri) 20:01:02

エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その4

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より

ケイシーによると、転生とは進化する転生ばかりではなくて、
後退する転生もあって、上に行ったり、下に行ったりの波があるそうです。

進化の転生を送っている人が、下に行ってる転生の人を見ても、
決して蔑まないほうがいいのですねえ。

事実、イエスも転生の時に、
いっぱい悪い事した時もあったみたいです。

ケイシーもサイキックの力を悪用して風来坊のギャンブラーだった転生もありました。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )



《リーディング②~その7(38)》

あなたは人の様子を眺めて、それをうらやんだり、
人の地位や立場を欲しがったりしてはいないか?

もしそうなら、あなたは自分で自分を貶(おとし)めていることになる!


Have ye looked upon the circumstances of others and envied them,
or coveted their position or their place?
Then, know ye have brought condemnation to thine own self!

(1759-1)

  (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/64dde94303389ed26ea7a106f351daf2 )

          <感謝合掌 令和2年8月7日 頓首再拝>

《リーディング②~その8(39)》 - 伝統

2020/08/08 (Sat) 18:55:11


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その5

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より

イエスが起こした奇跡の話も複数ありますが、
長くなるので次はマグダラのマリアについてです。


彼女はイエスによって7つの悪霊を潔めた時には23歳でした。
マリアが法廷に引き出されたとき、石打の刑を言い渡されました。

その時イエスは砂に何かを書いていました。
人々が肩越しにイエスが何を書いているかを覗くと、
みんなあっと驚き、青くなって退散しました。

なぜなら、イエスはそこにいた人たち全員の犯した罪の内容を地面に書いていたからです。

人に知られてない罪でも、イエスは全部分かっていたのです。
つまり罪の無い人などいないので、罰するよりは許しましょうという事でしょうか。

そして、イエスはマリアに「私もあなたを罰しません。」と言い、
この事は彼女を目覚めさせるものとなりました。



その後彼女は22年間生きていました。(ツーことは45歳でなくなったのねえ。)

マグダラのマリアだった人がケイシーにライフ・リーディングをして貰った時に
このような事が分かったのでした。

そしてマリアだった人は今生では自分を非難する傾向があって、
そしてそれについて、リーディングは自分を責めることは
地上に生を現された主、キリストの能力を攻めることになると言いました。

自分を責めることはイエスを攻める事なのですねえ。気をつけなきゃ。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )



《リーディング②~その8(39)》

あなたが今どのような状況にあろうと、その状況こそが、
現時点のあなたにとって
もっともふさわしい状況であると理解しなさい。


Know that in whatever state ye find thyself,
THAT - at the moment is best for thee.

(369-16)

  (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/72a74fb4d71969c303b06a538c3489fb )

          <感謝合掌 令和2年8月8日 頓首再拝>

《リーディング②~その9(40)》 - 伝統

2020/08/09 (Sun) 22:29:15


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その6

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より

最後の晩餐について、ケイシーがまるで実況中継のように
リーディングで語った事があります。
以下です。

------------------------

ここに主がおられる。

晩餐に彼らが食しているのは、煮魚とライス、にらとぶどう酒とパンだ。
ここで使われている水差しの一つは取って口のところが壊れている。

主の衣は白ではなく、灰色で、一つに縫い上げられている。
これはニコデモが主に献上したのものだ。

12人の中で一番の美男子はやはりユダだ。

一番若いのはヨハネで、卵型の顔に黒い髪、すべすべした顔だ。
ヨハネだけが髪を短くしている。

ペテロは荒っぽくて気が短い。
ごわごわとした短いひげをたくわえている。

アンドレはやや薄いひげを顔の両側とあごのしたに長く伸ばしている。

ピリポとバルトロマイの腰紐は赤と茶だ。

主はこの試練の時にあっても陽気でいらっしゃる。
裏切られようとしているこの瞬間にあっても冗談を飛ばされる。

袋が空になった。
ユダが離れていく。
最後のぶどう酒とパンが配られる。

そのぶどう酒とパンを手にとって、
主は全ての弟子にとって大切な象徴をお与えになる。

主はご自分の衣を横に置かれ、まずヨハネの前に、
その次にヤコブの前にひざまづかれた。
ペテロの前にもひざまづかれたが、ペテロはそれを拒んでいる。

ここで主は「最も偉大なる者は全ての者に仕える」
ということについて話されたのだ。

その洗い桶は木製で、取っ手のないものだ。
水はひょうたんから取ったもので、そのひょうたんは広口の水差しに入れてある。

その水差しはヨハネの父、ゼベダイの家に中においてあったものだ。
--------------

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )



《リーディング②~その9(40)》

自分を憐れんではなりません!

今ある状態は、あなたの人生の一部であることを覚えなさい!

Secondly, think right to do something ABOUT it!
Quit feeling, or DON'T FEEL SORRY FOR SELF!

Know that the conditions which exist are a part of thy experience!
Use them as stepping-stones, not as stumbling-stones!

(1645-1)

   (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/e934a7f2517f6b14746649c0ba11fb34

          <感謝合掌 令和2年8月9日 頓首再拝>

《リーディング②~その10(41)》 - 伝統

2020/08/10 (Mon) 22:06:08


エドガー・ケイシーによるキリストの秘密(2)~その7

       *Web:光の世界へ(2018年11月03日)より


今回のケイシーバージョンは復活についてのケイシーの言葉で締めくくります。

復活については以下のように答えてます。

「死んだイエスが復活したのは、肉体の変化ではなく、創造である。」

「体の腐敗が始まるとすぐに肉体が形成された。」

「ドアを閉めた部屋の中に肉体が入ってきたという事は
 エーテルから形づくったと言うことである。」


  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12416436375.html )



《リーディング②~その10(41)》

あなたはどれだけ人を許す心を持っているだろうか?

それに答えたならば、
あなたは自分がどれだけ許されてきたかを知ることになる。


Then how forgiving art thou?
Answer this, and ye will know just how ye have been forgiven.

(3376-2)

  (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/36dd0f166ba9e5279102b3032fe0d378

          <感謝合掌 令和2年8月10日 頓首再拝>

《リーディング②~その11(42)》 - 伝統

2020/08/11 (Tue) 19:52:55


天使の話 ミカエルとエドガー・ケイシー

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年03月14日)より抜粋

大分前に、エドガー・ケイシー・センターの会員だった時があって、
その時に送られてきたニュースレターに掲載されていた記事で、
興味深いものがあったので、日本語に訳しました。

John Van Aukenさんの書いた"Ancient Angel"という記事です。

ジョンさんはケイシーセンターのディレクターをやっている人です。

天使の説明と、ケイシーが天使について語った事、
それと実際にリーディングの時にミカエルが降りて来て、
エドガー・ケイシーを通じて話した事がかかれています。


======ここからです======

ケイシーはエンジェルはとても活発で、
今私達が見ている宇宙を創造した神と共に天使達も宇宙を創造した
と言っています。

神は天使を何人創造したのでしょうか?

古代エジプト人によると、夜空の一つの星の光は、一人の天使の光だそうです。
砂浜の砂の数よりも多い星が宇宙にはあります。

それぞれの天使はそれぞれの能力と使命があります。

ミカエルの名前は、「誰が神と同様であるか」という意味で、
ケイシーのリーディングでは、the lord or guard of the Wayと言ってます。

「(ミカエルは)道(そのもの)ではなく、道の保護者だ、
 邪悪な影響に異議を唱えるゆえに。」 

(”道とは言っても頭が大文字のWayなので、単なる”道”ではなくて、
 ”神に行く道”ともいえるでしょうか。)


ガブリエルは「神が私の強さです」という意味で、
ケイシーは「ガブリエルは告知者だ」と言ってます
(聖母マリアに受胎を告知したのはガブリエルだから当然と言えば当然)。

旧約聖書に名前が載っている天使はミカエル以外ではガブリエルのみだそうです。


ラファエルは神は癒される」という意味で、
ケイシーはラファエルを美と芸術としています。

メタトロンは最も天使っぽくない名前です。
彼は天使の中では一番高い地位にいます。
神の(ほんの少し)低い形と呼ばれています。

ケイシーのリーディングでは メタトロンはロゴス、
つまり言葉の化身だそうです。

罪を犯す前のアダムとメタトロンとは関連がありました。
メタトロンの名前は意味づけが難しいですが、
ラテン語のmetatorからきていて、「計るもの」という意味で、
それはヘルメスと同じです。

ヘルメスは人間の魂の重さを量って、
天国にいけるほどの軽さかどうかを計る役目であるので。

  (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12446715805.html )



《リーディング②~その11(42)》

あなたの今の境遇は、物質的にも、精神的、霊的にも、

あなたがより大きなもの、
もっと優れたものを成し遂げるのに必要な成長をもたらすものであり、

あなたは今の状況をやり抜かなければならない。

In the environ as the body finds self in the present is that
necessary for the body-consciousness, the body-mind,
to pass through for that development necessary
for bigger, better, greater things the body may accomplish in a material,
in a mental, in a spiritual manner.

(311-5)

   (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/4ed19c5448d2a65c39f095326ad917f5

          <感謝合掌 令和2年8月11日 頓首再拝>

《リーディング②~その12(43)》 - 伝統

2020/08/12 (Wed) 20:10:55


エドガー・ケイシーの転生論~その1

       *Web:GAIA(2007年09月02日)より

エドガー・ケイシーは生涯で1万5千件近い透視リーディングを行ったが、
そのうち約2千件が依頼者の前世を透視するライフリーディングと呼ばれるものであった。

(キリスト教圏でありながらケイシーが前世を語ったことから、後に教会から破門される)


ケイシーからライフリーディングを受けた1200人中18人が
「今回の転生をもって輪廻の束縛から離れる」ことを明示された。
この18人中14人が女性であった。

さらに既に転生を超えた人々が、
人々に奉仕するためにあえて肉体に入るケースを
リーディングは認めている。


そのような人々を「使命をもって転生する人(reincanation with a mission)」
と呼ぶことがあったが、そういう人が数人は認められる。
仏教でいう「菩薩道」であろうか。

しかし、ケイシーのリーディングによれば、使命を持って転生しても、
彼らが再び地上の煩悩に捕らえられる危険性が常にあることを示唆している。

(光田氏はそうしたリーディングの一つを紹介される)

このリーディングは本人の母親の依頼によって、
1927年2月26日にフロリダ州マイアミのハルシオンホテルで実施された。

(ケイシー夫人が1906年3月27日フロリダ州に生まれた
 この人の過去生について催眠状態に入ったケーシーに質問する。
 ケーシーは催眠状態のまま質問に答える。眠れる預言者と言われるゆえんでもある)


ケイシー 

過去生については次のようである。
この人はフランスの宮廷の人々のアイドルで、名をブリードラといい、
人々に喜びと平和、幸福を与えることによって進歩を遂げた。

それによって楽しい生活と贅沢に囲まれた地位を得たが、
それを誤用することがなかった。

この人は言葉においても、行いにおいても、
常に人々に捧げつくしたからである。
たくさんの人にとってこの人は注目すべき存在となった。

言葉と行動によって自分を表現したいという願いが、
当時からの衝動となって今に現れている。

人々の生活に多大な影響を与えるような仕方で教え、訓練し、
朗読する能力があるのはこのためである。

(さらにギリシャ時代、エジプト時代の前世について語られる。
 いずれの時も奴隷にも喜びを与え束縛から解放したり、
 その信仰が人々に喜びを与えたことが示される)


十字架へ導くあの道にしっかり留まりなさい。
主の中にこそ光はあるからだ。

この実体の努力を通してその光を身に現すならば、
今回の人生をもって地上での転生を超える境涯に到達する
という無上の喜びを、この実体は得るであろう。

というのもこの実体は多くの人々をしのぐあの向上の領域に至っているからである。

善用せよ、さればすべては益になる。

  (https://plaza.rakuten.co.jp/jifuku/diary/200709020004/



《リーディング②~その12(43)》

富や名声などのこの世の喜びは、
内から現れる聖なるものに
耳を傾けることに費やされた人生の成果としなさい。

それ自体を人生の目標にしてはなりません。


Let this world's pleasure in fame, fortune,
or what not be the outcome of a life spent in
listening to the divine from within,
and not the purpose of the life.

(239-1)

  (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/732f9ed7e508d6a74fe1735f0bdb953f

          <感謝合掌 令和2年8月12日 頓首再拝>

《リーディング②~その13(44)》 - 伝統

2020/08/13 (Thu) 19:58:43


エドガー・ケイシーの転生論~その2

       *Web:GAIA(2007年09月02日)より

光田氏はケイシーの転生論を仏教の輪廻と比較してこう述べる。


ケーシーのリーディングでは、
「自己を失え(lose self)」ということが強調される。

自己を失うとは、アイデンティティーを放棄することではない。

自らの意思をより高次の存在原理に合致させるという意味で、自己を失うのである。

わたしたちは低位の自己を失うことで、本来の自分を自由にすることが可能になる。

ケイシーは、より高次の存在原理が
キリストにおいて体現されているという認識に立って、

「主のうちに自己を失え(lose self in Him)」

という言い方をすることもあった。

またケイシーは、
仏教で言う真言・マントラに相当する祈りの言葉(アフォメーション)を
依頼者に与えることがしばしばあった。

その代表的なものとして次のものがある。

「私の意思ではなく
おお主よ
あなたの御心が私のうちに
私を通して行われますように
私の為すことがすべて
あなたが私に望まれるものと
等しくなりますように」


  (https://plaza.rakuten.co.jp/jifuku/diary/200709020005/

《リーディング②~その13(44)》

どんな魂にとっても、家庭は大きな成長の場である。

The home is the greater development for any soul.
(349-17)

   (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/2a0103213a89236075f9b84a4d34dc1c

          <感謝合掌 令和2年8月13日 頓首再拝>

《リーディング②~その14(45)》 - 伝統

2020/08/14 (Fri) 20:29:12


眠れる預言者エドガー・ケイシー【1877~1945アメリカ】

      *Web:mixi(2010年11月21日)より

エドガ-・ケイシーを有名にした特殊な才能とは、催眠に似たトランス状態になると、
宇宙のすべてを見通す千里眼となり、古今東西の知識を駆使して、
ありとあらゆる質問にも答えることができたというものです。

その生涯の前半生では医者に見離された病気に苦しむ人びとが、
治療法を求めて彼を訪ねました。

彼はトランス状態になるとその病気の秘められた原因についても見通し、
医学を学んだこともないのに専門用語を駆使して正確に診断しました。

彼の処方した診断と治療法で多くの患者が奇跡的に回復しました。
その治療法は後に彼を研究した医師により体系化され、
エドガー・ケイシー療法と呼ばれるようになりました。

エドガー・ケイシーは現在のホリスティック医学(人間を体と心と魂全体で捉える医学)の
源流に位置する、いわばホリスティック医学の父とも言える存在だと分析する医師もいます。

 
後半生では病気の治療だけではなく、
人生上のさまざまな悩み事を相談する人々も出てきました。

エドガー・ケイシーは驚いたことに人間関係のトラブルや問題事は
過去世の経験に起因すると語り、生まれ変わりとカルマの真実を伝え、
人生への深い理解を示すことで多くの人の心を癒し魂を救いました。

それこそ今でいう前世療法の発端であったといえるでしょう。

 
日本やインドなどでは馴染み深い輪廻転生やカルマの法則という思想も
ケイシー在世当時の西洋ではごく一部の秘教的伝統の中に見出されるだけで、
一般的にはほとんど知られていませんでした。

1950年代にモーレイ・バーンスタインという催眠術師がケイシーの情報に触れて、
退行催眠でルース・シモンズという女性の前世まで遡る実験をした記録
「ブライディマーフィの探求」が大きな話題を呼び、
生まれ変わり思想の一大潮流を巻き起こしました。
これが西洋に輪廻転生の思想が広まる端緒となりました。

前世や生まれ変わり、よくスピリチュアルの世界で使われる
ソウルメイトやツインソウルなどの概念もその源流には
エドガー・ケイシーの存在があります。

最近テレビでも江原啓之さんなど、新時代の霊能者ともいわれる
スピリチュアルカウンセラーが人気となり、スピリチュアルの世界も
多くの人に知られるようになりました。

エドガー・ケイシーはその意味においても元祖的存在であり、
まさに霊的世界のパイオニアと呼ぶにふさわしい人物でした。

 
彼は多くの人から「バージニアビーチの奇蹟の人」、「眠れる賢人」と呼ばれました。
相談者の中には発明王エジソンやテスラコイルで有名なニコラテスラ、
更にはFMラジオの発明者もいて、彼らがケイシーの言葉からヒントを得て
発明をしていたことが知られています。

第1次世界大戦時には、当時の大統領、ウッドロー・ウイルソンに招かれ、
ホワイトハウスで、いまの国際連合の前進である国際連盟の14か条に至る
理念を語ったといわれています。

ウッドロー・ウイルソンは国際連盟の提唱により、
ノーベル平和賞を受賞したのは多くの人が知るところでしょう。

エドガー・ケイシーがアメリカの国家的預言者といわれる所以です。

現在でも20世紀最大のサイキック(超能力者)あるいはチャネラーと呼ばれています。

        (https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4758839&id=58100083


《リーディング②~その14(45)》

今日、

人の心に希望と助けをもたらすことができるなら、
それを先延ばしにしてはなりません。

Do not put off today that which will bring hope
and help to the mind of another.

(877-9)

 (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/7143a2ff0db32ef7a480db323976f941?fm=entry_awc

          <感謝合掌 令和2年8月14日 頓首再拝>

《リーディング②~その15(46)》 - 伝統

2020/08/15 (Sat) 21:06:04


エドガー・ケイシーについて

        *Web:ECCJ 日本エドガー・ケイシーセンター

彼のことを一躍世の中に知らしめた伝記『永遠のエドガー・ケイシー』
(邦訳たま出版)によれば、エドガー・ケイシーは幼少期から類い希な霊能力に恵まれていました。

その彼が24才の時、治る見込みがないと宣告された彼自身の病気を、
驚くべき透視能力によって治癒せしめたのです。

彼は、ひとたび催眠状態に入ると、肉体を透視し、病気の原因や
その治療法を述べることができたのです。

依頼者がどこにいようと、名前と住所さえ与えられれば、
彼らを診断し治療法を与えることができたのです。

ケイシーのこの能力は後に「リーディング」と呼ばれるようになりました。


24才から46才までの22年間、ケイシーはこの透視能力をもっぱら病人の治療に役立てました。
彼のもとにはさまざまな病気に苦しむ人々が訪れるようになり、
ケイシーは彼らのために催眠状態に入り、彼らの病気の原因とその治療法を教え続けました。

彼の診断を仰いだ多くの人が、当時の医学において不治あるいは
難病とされていたにもかかわらず、ケイシーはそれらの疾病の真の原因を明らかにし、
治癒させるに必要なさまざまな方法をアドバイスしました。

そして、ケイシーのアドバイスに正しく従った人々は、例外なく、治癒していったのです。
ケイシーが義務教育しか終了しておらず、しかも、一面識もない人達の病状を
直接会うこともなく正確に診断し、有効な治療法を与えることができた
というこの事実だけをもってしても、これは今日の人間観・世界観の根幹を揺るがすもの
であるといえます。

彼はこの能力を「神からの賜物」として受け入れ、
20年以上にわたり、無報酬で病気の人々を助けました。

それまで病気の治療にのみ透視能力を役立てていたケイシーでしたが、
46才になると、その透視能力はあらゆる分野に向けられるようになり、
科学者はそれぞれの専門分野に関するアドバイスを得、
政治家は政策に関するアドバイスを、芸術家はインスピレーションを与えられました。

とりわけ、ケイシーは人間の本性が永遠不滅の霊的存在であり、魂
の成長のために肉体に何度も生まれ変わることを明らかにしました。

そして67才で亡くなるまでの間に記録に残るものだけでも一万四千件以上の催眠透視を行いました。



《リーディング②~その15(46)》

それぞれの地獄からである。

人は、自分の欲望によって地獄を掘る!



From what may ANYONE be saved?
Only from themselves! That is, their individual hell
; they dig it with their own desires!

(262-40)

    (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/015bbf4a7e44b43d53f67c1478f523cd?fm=entry_awc

          <感謝合掌 令和2年8月15日 頓首再拝>

《リーディング②~その16(47)》 - 伝統

2020/08/16 (Sun) 19:42:57


エドガーケイシーリーディングの得手・不得手

      *Web:NAVERまとめ(2020年02月13日)より抜粋

彼の情報源であるアカシックレコードは、
求められる情報の性質によって得手・不得手があるとされる。

例えば、前世の行為に基づく災難や病疫、聖書の記者に聞かなければ理解できないこと。

質問者の個性や長所、治療や健康に関する医学的な質問といった
属人的な情報は比較的有用であったともいわれる。


一方、石油はどこに埋蔵されているか?
日本軍の侵攻の予定
あるいは普遍的な真理や瞑想の人生への応用等の質問への回答は有用とは言い難く
具体性に欠き抽象的な表現が多い。

予言が正確でなかった場合の苦情への回答や予言ができないという説明として、
個人の行動に依存するものや選択によるもの、あるいはビジョンの不足により
予言できないものもあるとも述べている。

  (https://matome.naver.jp/odai/2147669502246948901


《リーディング②~その16(47)》

他人の欠点は小さく見なさい。
そうすれば他人もあなたの欠点を小さく見るようになります。

Find less faults with others, and others will find less fault with thee.

(3160-2)

  (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/9057fa2069dd23be6241315c222db836?fm=entry_awc


          <感謝合掌 令和2年8月16日 頓首再拝>

《リーディング②~その17(48)》 - 伝統

2020/08/17 (Mon) 19:54:22


エドガー・ケイシー

      * 「人生を変える健康法」福田高規著より

エドガー・ケイシー(Edgar Cayce)(1877-1945)。
1877年(明治10年)3月18日、アメリカ・ケンタッキー州の
ホプキンスヴィル近くの片田舎に生まれ、 学校は9年間の義務教育しか受けなかった。

ずっと幼い時から、人とは違った不思議な能力の持ち主であった。
一つには、普通の人には見ることは難かしい背光(人体をおおっている光で、 オーラともいう)
を見ることができ、後年にそれに関する書物も書いた。

また、森や田園で仕事をしている妖精と話をすることができたともいわれている。

どちらかというと孤独な性質であり、特に聖書を読むことと
魚釣りが一生を通しての熱心な趣味であった。

牧師か医師になって苦しんでいる人々を助けたいという長い間の祈りは、
職業上の牧師や医師ではなかったが、結果的には一生を通じての仕事となった。

とにかくこの人の驚くべき能力は、自分自身が催眠状態に入ったままで、
本人の顕在意識にまったく影響されていない自由な潜在意識が、
同席している他の人々と会話をすることができたということである。

当時の人々は、まあ聞いた聞いた、それこそ病気治療から死後のこと、
金もうけから宇宙の始まりのことまで、数万の質問をして答えが与えられ、
それらは記録されて保管され、 誰でもが調査し利用することができるようになっていて、
現在も多くの人々に貴重な情報を提供しているのである。

解答はすべて、質問した人の人間としての進歩発展だけに
キチッと照準が向けられていていささかもゆるがず、終始一貫した建設的な内容を、
格調高い言葉で、時にはチョット口をすべらしながら語られている。

それはまた、ひたすら生命のエネルギーへの賛歌でもある。

実際よく吟味すれば、人生の途上におきるあらゆる問題に対するヒントに満ちているのである。

リーディング総数 14,256件
病気・治療 8,976件
人生の諸問題 2,500件
夢 667件
未来・その他 2,113件

        (https://www.cayce.gr.jp/edgar.html )


《リーディング②~その17(48)》

若々しくありたいなら、愛に溢れていなさい。

Keep loving, if ye would keep young.

(3420-1)

 (https://blog.goo.ne.jp/888hiroko/e/9abe0855784a970ac3bde0c1a4c8a165?fm=entry_awc

          <感謝合掌 令和2年8月17日 頓首再拝>

《リーディング②~その18(49)》 - 伝統

2020/08/18 (Tue) 22:13:49


エドガーケイシーの食事療法~1①

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月12日)より抜粋

(1)「人間は肉体的にも精神的にも、自分が食べたもの、かつ心に思うものに他ならない」

(2)「自分が食べるものに対してしてほしい事を食べた物が実行するように心に思い描くがいい。
    同じ食べ物でも意識の違いでまったく違う働きをする。
    いつどこで何を食べるかはたいした問題ではなく、
    自分の食べるものが身体を通じて達成したいと願っている事と
    調和している事を確認する事。これが食べるという事です。」

(3)「体内で水が不足すると消化管と肝臓を通じで取り除かれるはずの
    排泄器官の過剰を生じ、かすが毛細血管に逆流してしまう。」また、

   「朝起き掛けにコップいっぱいの人肌の温度のお湯を飲むといい。」

   (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12524812189.html?frm=theme





《リーディング②~その18(49)》

今日(8月18日)の珠玉のリーディング。


主は次のように約束された。

「私を愛するなら、汝ら、私の誡めを守れ。汝が求めるなら、汝は見出す。
 なぜなら、見よ、私は汝の心、汝の精神、汝の意識の戸口に立って叩くからだ。
 汝が扉を開けるなら、私は入り――汝と共に住む。」

これほど偉大な約束、これほど確実な約束が他にあろうか。
なぜなら、主はご自分の約束されたすべてのことを成就させ給うことを実証されたからである。

His promises have been,
"If ye love me ye will keep my commandments.
If ye seek, ye shall find. For, behold I stand at the door of thy heart,
of thy mind, of thy consciousness, and knock.
If ye will open, I will enter - and abide with thee.

" No greater promise, no surer promise, can be made.
For He demonstrated that He can fulfil ALL He promised.

(3051-2)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.18)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月18日 頓首再拝>

《リーディング②~その19(50)》 - 伝統

2020/08/19 (Wed) 21:38:13


エドガーケイシーの食事療法~1②

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月12日)より抜粋

(1)酸とアルカリのバランスについて

  ①「アルカリ80%に対し、酸性20%にする」

  ②「身体を使わない仕事の人は特に酸性に気をつけなくてはいけない。」

  ③「大抵の野菜はアルカリで、
    スモモと苔桃、クランベリー、ブルーベリーを除く果物もアルカリである。」

  ④「体内でアルカリ性が、特に、レタス、ニンジン、セロリによって保たれているなら、
    これらの成分が免疫性を与えるよう体調維持してくれる。
    かぜはアルカリの中では存在してない。 」

   「レタスは大量に食べたほうがいい。血液を浄化するからだ。
    火を通したたまねぎ、ビーツも血液を浄化する。」

  ⑤「かんきつ類は強アルカリである。」

   (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12524812189.html?frm=theme




《リーディング②~その19(50)》

物質的な心にある些細なことで心を乱され、勇気を挫かれてはなりません。
物質的なことで、もっと大きなことが見失われることのないようにしなさい。

Let not the little things of the material mind so unnerve,
so disturb, that the greater things are overshadowed.

(262-109)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.19)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月19日 頓首再拝>

《リーディング②~その20(51)》 - 伝統

2020/08/20 (Thu) 21:19:08


エドガーケイシーの食事療法~1③

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月12日)より抜粋

(2)野菜のバランスについて

  ①「地上の野菜80%、地下の野菜20%(ただし、人参は地上の野菜として考える)にする」

  ②「豆野菜1種に対して葉野菜も1種類食べなくてはいけない。」

  ③「人は、食事から、栄養(タンパク質やビタミンなどの栄養素)だけを
    取っているのではなく、食物が持つ生命エネルギー、活力も得ている。」

  ④「冷凍野菜はビタミン成分の大半を失っているが、
    果物は冷凍してもほとんどビタミン成分は失われない。」

   (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12524812189.html?frm=theme




《リーディング②~その20(51)》

心を騒がせてはならない。
あなたは神を信じる者なれば、主イエスをも信じなさい。
平安と、父なる神に戻る道をもたらすために来られた主を信じなさい。

Let not thy heart be troubled, then.
Ye believe in God; believe also in Him,
- who came to bring peace, and the way to the Father.

(5749-12)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.20)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月20日 頓首再拝>

《リーディング②~その21(52)》 - 伝統

2020/08/21 (Fri) 19:30:40


エドガーケイシーの食事療法~2①

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月19日)より抜粋

食べ合わせ(1)


(1)「でんぷんの多いものと甘いものを一回の食事で一緒にとってはいけない。
    パイよりはアイスクリームのほうがはるかに身体にいい。」 

(2)「一度に何種類ものでんぷんの多いものを食べてもいけない。
    パスタとパンなど。正しジャガイモなど地下で成長したものはよい。
    肉にはパンよりもジャガイモが望ましい。

    肉と澱粉を一緒にとると、一つの流動反応が澱粉用に必要となる。
    もう一つの流動反応はたんぱく質のために必要となり、
    さらにもう一つの流動反応がこの種の澱粉食品と結びついた炭水化物を
    消化するために必要となる。」

(3)「かんきつ類とでんぷんは一緒にとってはいけない。
    かんきつ類だけだと解毒剤として作用するが、
    穀物と一緒に食べると体に重荷になる。」



《リーディング②~その21(52)》

天父の祝福は、奉仕する人、一途に奉仕する人の労働の上に注がれる。

The blessings of the Father's rest upon the labors of those
who would serve - serve - serve.

(254-18)


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.21)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月21日 頓首再拝>

《リーディング②~その22(53)》 - 伝統

2020/08/22 (Sat) 21:02:59


エドガーケイシーの食事療法~2②

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月19日)より抜粋

食べ合わせ(2)

(1)「かんきつ類とでんぷんは一緒にとってはいけない。
    かんきつ類だけだと解毒剤として作用するが、
    穀物と一緒に食べると体に重荷になる。」

(2)「コーヒーは牛乳やクリームを入れて飲んではならない。」

(3)「生のたまねぎ、ラディッシュはセロリとレタスと一緒に食べてはいけない。」 

(4)「牡蛎はウィスキーと食べてはいけない。胃に有害な化学反応を起こすから。」 

(5)「生りんごは他のものと一緒にとってはいけない。」 


《リーディング②~その22(53)》

年齢からは円熟のみを受け取るようにしなさい。
なぜなら、人は、その心と目的が若ければいつまでも若いのですから。

Let age only ripen thee.
For one is ever just as young as the heart and the purpose.

(3420-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.22)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月22日 頓首再拝>

《リーディング②~その23(54)》 - 伝統

2020/08/23 (Sun) 19:44:43


エドガーケイシーの食事療法~2③

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月19日)より抜粋

食べてはいけない時

    「時間つぶしのためにものを食べたり、心配事があるとき、
    無理をしている時に、食事をしてはいけない。
    食べたものが消化されないからだ。」

    消化されない食べ物は体内で毒素に変わります。
    激怒している時、激しく興奮している時、ひどく疲れている時は
    絶対に食べてはいけない。水を飲むだけにしなさい。」


https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526077122.html?frm=theme

《リーディング②~その23(54)》

手にあるものを用いるならば、より多くのものがあなたに与えられます。
手にあるものを使うなら、それを自分だけのために使うのでない限り、
その日その日に充分なものがあります。

As ye apply, as ye make use of that in hand, more is given thee.
For, day unto day is sufficient, if use is made thereof;
not to self, not to self alone.

(1206-13)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.23)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月23日 頓首再拝>

《リーディング②~その24(55)》 - 伝統

2020/08/24 (Mon) 21:36:58


エドガーケイシーの食事療法~2④

       *Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年10月19日)より抜粋

食べてはいけない食品

(1)「ソーダ水(安息香酸塩が入ったもの)はよくない。」

(2)「フライにした食物、防腐剤が入っている缶詰食品。」 

(3)「アルミニウムの鍋で調理した食べ物(トマト、キャベツは特にぜったいけない)。」

(4)「りんご酢以外の酢は使わない。」

(5)「トマトは野菜の中でも特に同化作用にバランスの取れた状態であるが、
    トマトは唯一缶詰を食べたほうがいい野菜である」

(6)「豚肉はカリカリのベーコンをごく少量にたまに食べるぶんにはかまわないが、
    それ以外は口にしないように。豚肉が身体機能にもたらすカスのもつ特性によって
    ポリープが生じ、それが体内で身体各部の筋肉や神経の結晶化を引きおこす。
    これらの痛みは激痛やリューマチや神経炎の形で始まる。」 

(7)「生肉は一切口にしてはいけない。」

(8)「バナナはそれ自体で食べるならばいいが、他のものと一緒には食べない。」

(9)「チョコレートは食べてはいけない。」 

   (https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526077122.html?frm=theme )





《リーディング②~その24(55)》

自分の怒りを抑え、自分の目的をコントロールできる者は、
7つの都市を奪う者にすら勝る。

He that is able to control his own temper, his own purpose,
is greater than he that may even take seven cities.

(1610-2)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.24)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月24日 頓首再拝>

《リーディング②~その25(56)》 - 伝統

2020/08/25 (Tue) 22:35:17

エドガーケイシーの食事療法~3①

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(1)「心のきよめとは心をきよめる事であって肉体ではない。
    罪を引き起こすのは口から入るものではなく、口からでるものだから。
    万物は本来は穢れを持たぬ実在であり、
    人間の肉と心と魂を維持するためのものだからである。」

(2)「野菜、果物、肉であれ、地元で取れたものを食べて、
    そうでなければあまり大量に食べないほうがいい。」

(3)「ミネラル、特にカルシウムは野菜からとったほうがいい。」       


https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme



《リーディング②~その25(56)》

あなたが自分自身の内に平安を見出せない限り、幸せも喜びもあり得ません。

There CANNOT be happiness or joy save when self has found peace WITHIN self.

(2427-1)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.25)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月25日 頓首再拝>

《リーディング②~その26(57)》 - 伝統

2020/08/26 (Wed) 19:49:19

エドガーケイシーの食事療法~3②

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(4)「ジャガイモの皮は腺に影響をあたえて体質を丈夫にするのですが、
    皮をむかないで、そのまま食べると良い。」

(5)「生のピーマンは単独で食べるよりも何かと組み合わせて食べるほうがいい。
    幽門(十二指腸とつながる胃の部分)の流れに対する攪拌効果を起こす。」

(6)「野菜は肉よりも早く灰白質(大脳皮質の外側部分)を形成する。」


https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme



《リーディング②~その26(57)》

物質世界において子が親を思う愛がそれほどのものであるならば、
なおのこと、天の父の表される愛はどれほど大なるものであることか!

If the filial love is shown in the MATERIAL world in such a manner,
how much GREATER must be that love expressed by the Father in Heaven!

   ((136-33))

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.26)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月26日 頓首再拝>

《リーディング②~その27(58)》 - 伝統

2020/08/27 (Thu) 20:46:49


エドガーケイシーの食事療法~3③

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(7)「セロリ、ニンジン、レタス、クレソンなどの生野菜と頻繁にとる。
    たまねぎは火を通しても生でも大量に食べる。
    ジャガイモは皮を食べる、えんどう、インゲンの豆野菜もたくさん食べなさい。」

(8)「野菜を長い時間煮るときは蓋をする。煮汁も飲む。味付けは最後にする。」

(9)「ニンジン、レタス(リーフレタスが特によい)、
    貝類、甲殻類、ジャガイモの皮、バラモンジンがリンを含んでいる。」



https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme




《リーディング②~その27(58)》

レタスの葉1枚で、千匹の寄生虫を殺すことができる。

One leaf of lettuce will destroy a thousand worms.

(2015-10)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.27)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月27日 頓首再拝>

《リーディング②~その28(59)》 - 伝統

2020/08/28 (Fri) 22:50:19


エドガーケイシーの食事療法~3④

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(10)「鉄分を多く含んだ食品は、ほうれん草、紫キャベツ、
    イチゴなどのベリー類、レーズン、レバー、ぶどう、西洋梨、
    玉ネギ、アスパラガスに含まれている」

(11)「ナッツもミネラルを多く含んでいる。 
    生のアーモンドは癌になりやすい体質を防いだり相殺してくれる。」 

(12)「鳥を食べる時は骨の部分をよくかんで食べるか、
    だしをとって飲むとカルシウムがとりやすい。

    鶏肉は骨つきで料理する。
    実際のカルシウムのためだけでなく、
    そのカルシウムの同化にいい反応があるため。

    また骨を煮込む時は蓋をする事。
    沸騰のために一番いい部分が失われるため。」


https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme




《リーディング②~その28(59)》

私達の食べているものと私達の考えているもの
--この二つが合わさって--肉体的にも精神的にも、
いまの私達を作っているのです。

For what we think and what we eat
- combined together - MAKE what we ARE;
physically and mentally.

(288-38)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.28)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月28日 頓首再拝>

《リーディング②~その29(60)》 - 伝統

2020/08/30 (Sun) 12:43:33


エドガーケイシーの食事療法~3⑤

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(13)「卵は週に2,3回とってもいい。
    フライ(油で炒めたもの)以外ならどれでもいい。
    卵白は食事の他の成分を劣化させるが時折はとりたいものである。」

(14)「砂糖はビーツシュガー、蜂蜜(蜂の巣入り)、デーツの砂糖がよい。
    いかなる糖分も身体にインパクトを与えるが一番少ないのはビーツである。」



https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme



《リーディング②~その29(60)》

人々への祝福の水路になることを願い求めていれば、
一歩一歩導きが与えられます。

自分で正しいと思うこと、正しい関係と思うことを実行していれば、
その人は成長する力を日々得ます。

As a soul or entity seeks to become a channel of blessing to its fellow man,
there are the guiding steps step by step;

and doing that which is known in self to be the correct,
the right relationships in any given determination fits
the body from day to day for that development.


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.29)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月29日 頓首再拝>
          <感謝合掌 令和2年8月30日 頓首再拝>

《リーディング②~その30(61)》 - 伝統

2020/08/30 (Sun) 20:03:10

エドガーケイシーの食事療法~3⑥

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(15)「ビタミンとは身体を新しいものに作り変えて行くために
    身体のエネルギーと協同する創造的影響力に他ならない」

(16)「ビタミンから各種の腺(汗腺、内分泌腺、甲状腺など)は
    体内のさまざまな器官の再生を可能とするための
    エネルギーを供給するのに必要なもろもろの影響力を吸収するのである。」

(17)「ビタミンは腺の食べ物である。」


   ビタミンA:神経、骨、知力に対して重要な働きをする。

   ビタミンB:乳糜に影響する。関節の緊張を防ぐ。
         関節が萎縮(いしゅく)したりきしんだりしないようにする
         油性類の再生産を維持する為に必要。
         (注:乳糜(ニュウビ)は、脂肪を多く含む食事が
          小腸で消化される際に形成されもので、乳糜管と呼ばれる
          リンパ管に取り込まれる。)

   ビタミンC:体内のいたるところで起きる屈曲に必要な影響力を供給する。
         目の瞬きにせよ、筋肉,腱、肝臓の収縮すべてに。
         Cの欠乏は心臓や肝臓、肺ばかりか消化機能までも
         強調不全を起こして排泄がうまくいかなくなる。



https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme

《リーディング②~その30(61)》

建設的な精神状態を保ちなさい。
決して憤慨してはならない。
怒りは循環に負担となる分泌物を体内に作り出します。

Never resentments,
for this naturally creates within the system those secretions
that are hard upon any circulation.
(470-19)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.30)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月30日 頓首再拝>

《リーディング②~その31(62)》 - 伝統

2020/08/31 (Mon) 23:40:55

エドガーケイシーの食事療法~3⑤

       **Web:愛のセラピスト「しえり」のブログ(2019年11月09日)より抜粋

種々の注意点

(18)「ビタミンは人体内で生産する基本的組あわせたもので、
    サプリなどで外部から補給すると体内で生産をやめてしまい、
    外部から取ると過剰になり、かす同様になり、細菌に非常ににた
    振る舞いをし、人体の組織に有害な存在となる」


    ケイシーはビタミンのサプリは3ヶ月とって、3ヶ月休む、
    あるいは4日間取って、3日間休むみたいな周期でとることを勧めています。

    ズーっとサプリをとると、
    体がもうビタミンを生産しなくなるからだそうです。

(19)「ビタミンはゼラチンがない場合は吸収されない。」

(20)「ビタミンB複合体を含む食べ物は
     全ての黄色い食べ物と全粒粉の穀物に含まれている。」


https://ameblo.jp/naturalmerkaba/entry-12526150179.html?frm=theme

《リーディング②~その31(62)》

あなたが神について知りうるすべては、
自分自身を通して現されなければなりません。

神についてあれこれ聞くことは神を知ることにはなりません。
それを適用し、日々の生活に実践し、そのものになること、
これこそが神を知ることです!

All ye may know of God must be manifested through thyself.
To hear of Him is not to know.
To apply and live and be IS to know!

(2936-2)

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター 配信(2020.08.31)
http://edgarcayce.jp

          <感謝合掌 令和2年8月31日 頓首再拝>

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.